2013年04月17日

癒しの植物

みなさんこんにちは兎




パソコン画面とにらめっこのNです。


長時間で、目が疲れましたしずく



目の疲れには、ブルーベリーを食べたり、植物の緑を見ると癒されると言われますヒヨコ




日中パソコンを使う授業が多いので・・・




キャリアカレッジには、観葉植物がいっぱいです。




まずは・・・モンステラ



モンステラ


ドラセナコンシンネ(手前)とオーガスタ(奥)

観葉植物



??(笑)知っている方教えてください・・・

観葉植物


外には、バジルレモングラスなどを植えています。
プランター



ブログに乗せようと写真を撮ったのですが、観葉植物の名前がわからず調べて頂きました。


Mさんとご協力いただいた方、ありがとうございましたクローバー


観葉植物の大半は、緑色をしています葉っぱ

このというカラーには、


目の疲れを柔らげたり、大脳皮質の働きを活性化するといわれています。


また、観葉植物の種類によって、いろいろな役割があるみたいです



マイナスイオンを発してリフレッシュさせてくれるもの


次に、室内の湿度調節をしてくれるもの


さらに、有害科学物質を除去してくれるもの


用途をチョイスして、お気に入りのモノを選んでみては・・・


また、「ちょっと部屋の雰囲気を変えたい」


「室内がなんだかさびしい」というときにもいいですよね。



部屋のインテリアとして観葉植物をプラスしてみるのも気分転換に最適です。


あなたも、植物に癒されてみてはいかが??




同じカテゴリー(日常)の記事画像
自粛生活、はじめてましたぁ~!
感謝します
キャリア・カレッジの朝
汚れから創造へ!
健軍商店街の人びと
そうだ健軍神社、行こう。
同じカテゴリー(日常)の記事
 自粛生活、はじめてましたぁ~! (2021-11-25 12:00)
 感謝します (2021-09-10 12:07)
 キャリア・カレッジの朝 (2021-09-03 11:20)
 汚れから創造へ! (2021-08-12 13:53)
 健軍商店街の人びと (2021-08-10 10:07)
 そうだ健軍神社、行こう。 (2021-08-05 14:09)

Posted by キャリカレ at 17:13│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。