2021年09月03日

キャリア・カレッジの朝

 みなさんこんにちは晴
 キャリア・カレッジblog担当ハヤシライスですカレー



 この間、お昼のお弁当を忘れてきてしまってどうしようかとめちゃくちゃ焦っていました。
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


 が、しかし、キャリア・カレッジでは近所のお弁当屋さんにお弁当を注文することができることを思い出しました!ごはん



 いやはや助かりました~! (*´μ`*)



 毎日のルーティーンでも、うっかり忘れてしまうこともありますよねっ! (;^ω^A




 ということで、今回は「キャリアカレッジの朝」、私たちキャリア・カレッジのメンバーが仕事を始める前にいつもやっているルーティーンについてお話したいと思います! (*^▽^*)


 私たちの始業は9:30からですが、その前に9:25から自由参加の「ラジオ体操第一」を行っています。

 眠気が覚めてすっきりします!!
°。。(´-ω-`) → (´⊙ω⊙`)シャキィーン



 そして9:30から掃除にとりかかります。
 担当場所は毎日変わり、トイレ、台拭き、ごみ捨て、掃除機、消毒など仕事をはじめる前の準備をしますキラキラ

キャリア・カレッジの朝





 掃除が終わると、9:45からは朝礼です。

 朝礼の司会はメンバーが行い、仕事の連絡、報告事項などを確認します。
メモメモ ....〆(・ω・。)


 あとは日直さんが好きな話題で「3分スピーチ」を行い、それについての感想を出し合うということもやっています。

 メンバーのいろんな考えや意見が聞けたりするので、コミュニケーションやお互いをよりよく知るきっかけとなっています。



 ですが中には人前で話すのは苦手という人もいると思います。 ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

 そんなときは、話材が準備されているので、その内容について話してみたり、または3秒スピーチでも有りです! (≧▽≦)



 内容は、お知らせしたいことニュースのなかから仕事に活かせると思った話趣味の話などさまざまです。



 例えばこの間、写真撮影が趣味の安堂一樹氏の話では、



 「最近花の咲く時季が気候変動の影響を受けている気がします。 3月に桜満開桜になったけど3月中に散ってしまい、4月に藤の花、5月に紫陽花、6月にひまわり、7月にはひまわり枯れて、8月はサクラマチに紅葉もみじがありました。見事なまでに1か月ズレていて、このままでは花の季節が大変なことになってしまうのではないかと心配です!」



 という驚きの面白い話が聞けました! (^▽^)/





 って、いやいや、お花さん大丈夫かい…? (‐∀‐;;





 ということで、これが私たちが仕事にとりかかるまでの朝のルーティーンです!パソコン

 少しでもキャリア・カレッジの雰囲気が伝わると嬉しいです! (^^♪



 それではまた近いうちにお会いしましょう♪



同じカテゴリー(日常)の記事画像
自粛生活、はじめてましたぁ~!
感謝します
汚れから創造へ!
健軍商店街の人びと
そうだ健軍神社、行こう。
馬肉ねぎうどん
同じカテゴリー(日常)の記事
 自粛生活、はじめてましたぁ~! (2021-11-25 12:00)
 感謝します (2021-09-10 12:07)
 汚れから創造へ! (2021-08-12 13:53)
 健軍商店街の人びと (2021-08-10 10:07)
 そうだ健軍神社、行こう。 (2021-08-05 14:09)
 馬肉ねぎうどん (2021-03-10 10:45)

Posted by キャリカレ at 11:20│Comments(0)日常キャリア・カレッジ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。