2023年11月28日

マカマカ マカロ~ン♡

こんにちはキャリ!

キャリアカレッジblog担当のキャリオくんだキャリ!




突然だけど、みんなは好きなスイーツとかあるキャリか?

中の人「本当に突然ね…。 そうね~、私はアイスが好きよアイスクリーム 冬でも関係なく食べるわソフトクリーム




僕はブームにすぐのっちゃうタイプだから、いろいろあるキャリよ!にっこり



ティラミス

マカロン

ナタ・デ・ココ

パンナ・コッタ

カヌレ

ロールケーキ

タピオカミルクティー



ブームになったスイーツがたくさんあったキャリね!ニヤリ みんなどこに行ったキャリかな?見上げる

中の人「『どこに行った』って、今でも普通に売ってるわよ。ブームが去っただけで。
しかも最近、またカヌレがブームになってきているって聞くわよ」



そんななか、キャリアカレッジはこの間、面白いものを作ったキャリ!ピカッ



\じゃじゃーん!/

マカロン


マカロンをつくったキャリ!キラキラ


美味しそうキャリ~!ラブ

中の人「ほんとね!」




いっただきま~す!食事

中の人「って食べちゃダメでしょ! まだ仕事中よ!」





…おっとっと!

中の人「ずいぶん懐かしいお菓子の名前ね…」




って!!うわっ!



よく見たらこれ…、











粘土で作られているマカロンだキャリ!!びっくり


中の人「えっ…?  さっきの話題からして、本物を
作ったのかと思ったんだけど、それ粘土なの…?」


危なく食べちゃうところだったキャリ…ガーン

中の人「危なかったわね~。 食べたらお腹壊すところだったわよ!






いや…、壊れるだけで済めばいいんだけどね…」




えっ???ひょえー





























まあそんなことより!ぬふりん

中の人「そんなことより? そんなことじゃないわよ!」






今回の記事は、A型利用者のみんなでつくった「粘土のミニチュアマカロン」を紹介するキャリ!エヘッ

中の人「確かにこれ可愛くていいわね。一体どうやって作ったのよ?」






作り方は、簡単キャリ!ピカッ



まず、粘土に好きな色の絵具を混ぜて、よくこねるキャリ!パレット

次は、その粘土を平たくして、丸く型を二つ取るキャリ!

中の人「型取りは、糊の蓋や、湯飲みとかを使ったのよね?」


糊の蓋は小さいマカロン、湯飲みは大きいマカロンができるキャリ!日本茶


そして、マカロンといえばやっぱりこの周りのボコボコしている部分があってこそ、マカロンって感じがするキャリね!

中の人「確かにそうね。この表現はどうやったのよ?」


これは周りを爪楊枝で穴を開けたあと、引っかいたりして表現したキャリ!


そして接着剤で型二つをくっつけて、最後につや無しのニスを塗って乾いたら完成キャリ!ハート

中の人「大体作業時間2時間ってところかしら」




みんな美味しそうな色のマカロンができたキャリ!

みんなもぜひ作ってみてキャリ!にっこり



~~~

中の人「改めて材料は、これよ!」

◆材料
・軽量粘土
・アクリル絵具
・型(糊の蓋、湯飲みなど)
・爪楊枝
・強力接着剤
・つや無しニス


中の人「今にして思うわ…。 作り方の記事を書くなら、作る工程も写真に撮っとけばよかったわね…」


~~~



僕もマカロンできたキャリ!ニヤリ

中の人「へぇ~、いい感じね! 美味しそうにできたじゃない!」







それじゃ早速いただきますキャリ~!食事

中の人「だから食べちゃダメよ! 粘土だって言ってるでしょ!!」





パクッ モグモグ




じゃそういうことで今日はここまでキャリ! バイバイキャリ!
バイバイキャリ!




※キャリオくんは特別です。

危険良い子はもちろん、悪い子でも、普通の子だとしても絶対に粘土は食べないでね!危険

中の人「お姉さんとの約束よハート



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 キャリア・カレッジでは、メルカリShops、ストックフォトも出品中キャリよ!本 カメラ

 ぜひ見てほしいキャリ~!



メルカリShops「https://mercari-shops.com/shops/7qK3eCrKtz4o7j8bwvv5sm


PIXTA「写真素材 PIXTA


photolibrary「https://www.photolibrary.jp/profile/artist_439703_1.html


imagemart「写真素材・イラスト素材のイメージマート



同じカテゴリー(余暇活動)の記事画像
冬に食べるアイス最高!
汚れから創造へ!
東区の花屋ブルームデール
終業後の楽しみ! サラおやつ!!
Kindleってなーんだ?
趣味のプロフェッショナル
同じカテゴリー(余暇活動)の記事
 冬に食べるアイス最高! (2023-12-25 14:24)
 汚れから創造へ! (2021-08-12 13:53)
 東区の花屋ブルームデール (2021-03-29 12:04)
 終業後の楽しみ! サラおやつ!! (2021-02-17 10:00)
 Kindleってなーんだ? (2021-02-05 14:24)
 趣味のプロフェッショナル (2020-06-17 13:50)

Posted by キャリカレ at 13:47│Comments(0)余暇活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。