2021年02月17日

終業後の楽しみ! サラおやつ!!

 こんにちは!

 キャリア・カレッジblog担当、ハヤシライスです。



 今日は以前、梨氏が書かれたサラメシの記事を読んで面白かったので、私もサラメシならぬ『サラおやつ』(!?)を書いてみたいと思います!エヘッ


カレーカレーカレーカレーカレー

以前の梨氏のサラメシ記事

*健軍商店街の「サラメシ」紹介「喫茶店B&B」(2020年07月17日)
*幻のクリームパンが来た!(2020年08月06日)
*雰囲気をつくる芸術(2021年02月03日)

カレーカレーカレーカレーカレー


 「喫茶店B&B」の記事で書いてあるとおり、キャリア・カレッジは帯山にありますが、私は梨氏と同じく東町にあるワード・ハウスMs.(ミズ)という施設外就労先で仕事をしています(詳しくは「雰囲気をつくる芸術」にてどうぞ)。

 施設外就労先では主に入力作業を行なっています。


パソコンパソコンパソコンパソコンパソコン

以前のお仕事に関する記事

*入力業務についての雑感(2020年06月17日)
*そんな…まさか!!(2021年02月08日)

パソコンパソコンパソコンパソコンパソコン


 そんな仕事を頑張ったご褒美として、たまに終業後、おやつを求めて出かけていきますしーっ



 今回私がご紹介するお店は…

秘味通基っ地⁉ 髭蔵


こちらの移動販売車、「秘味通基っ地⁉ 髭蔵」さんです!!


 髭蔵さんは、自衛隊通りあるマルミヤストアの駐車場にて、ご夫婦お二人で営業されております!


 メニューは豊富で、コロッケポテトもちたこ焼きなど、いろいろあってどれも食べたくなっちゃいます!キラキラ
髭蔵 メニュー





 さてさて、今日のおやつは何にするか・・・ポテト


 よし!まずはポテトもちをいただきます!
ポテトもち①


 こちらのポテトもち、外はサクッとしていて中はトロッホクッとしていておいしいですよ!にっこり
ポテトもち②




 次は、新商品だった「からしれんこんボール」と、「チーズ春巻」、「チュロス」も食べました。

からしれんこんボール


からしれんこんボール


チーズ春巻


チーズ春巻


チュロス


チュロス

 こちらもとても美味しかったです!ぬふりん


 からしれんこんボールは、そこまで辛くもなく、辛いのが苦手な私でも美味しく食べました。お子さんにもぜひ!グッ

 チーズ春巻も、名前の通りチーズも美味しく、ちょっとしたおやつに!バーガー

 チュロスは長いイメージですが、こちらのチュロスは一口サイズで食べやすく、とても甘くておいしかったです!
 やっぱり疲れたときは甘い物が一番ですね!!ケーキ


 そして晩ご飯として、たこ焼きいかフライを買って帰りました。



 髭蔵さんは、ほぼ毎日12時~18時まで営業されていますが、移動販売車のため雨天や風が強いときはお休みのようです。

営業中の確認は、髭蔵さんのFacebook、Twitterにてご確認ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

秘味通基っ地⁉ 髭蔵さんのFacebook
https://ja-jp.facebook.com/food.truck.himitukichin.higezou/

秘味通基っ地⁉ 髭蔵さんのTwitter
https://twitter.com/himitukichinhi1

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 最後に、突然の取材のお願いに快く応じてくださった秘味通基っ地⁉ 髭蔵さん、ありがとうございました!

いかフライ


たこ焼き


今日の晩ご飯♪ごはん



同じカテゴリー(余暇活動)の記事画像
冬に食べるアイス最高!
マカマカ マカロ~ン♡
汚れから創造へ!
東区の花屋ブルームデール
Kindleってなーんだ?
趣味のプロフェッショナル
同じカテゴリー(余暇活動)の記事
 冬に食べるアイス最高! (2023-12-25 14:24)
 マカマカ マカロ~ン♡ (2023-11-28 13:47)
 汚れから創造へ! (2021-08-12 13:53)
 東区の花屋ブルームデール (2021-03-29 12:04)
 Kindleってなーんだ? (2021-02-05 14:24)
 趣味のプロフェッショナル (2020-06-17 13:50)

Posted by キャリカレ at 10:00│Comments(0)余暇活動地域日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。