2020年07月17日

健軍商店街の「サラメシ」紹介「喫茶店B&B」

こんにちは。
カフェめぐりを続けて10年のです。

キャリア・カレッジは帯山にありますが、A型事業所は施設外就労をしており、その一部は熊本市東区東本町、健軍商店街の近くで仕事をしています。施設外就労っていうのは、出向とか派遣みたいなもんですね。



健軍商店街といえば居酒屋というイメージですが、昼間もランチを提供しているお店が結構あるものです晴

NHKにサラメシという番組がありますが、昼間、皆さんはどのようなサラメシを召し上がってますか。

あっ、「サラメシ」ってゆ~のは、「サラリーマンの昼飯」ってゆ~意味です葉っぱ葉っぱ葉っぱ



今日紹介するのは健軍電停前にある喫茶店B&Bです。創業50年以上なのだそうです。

扉をあけてイスに座ると、壁一面に大きな時計がずらりと並んでいます王冠

その多くは10時10分を指していますが、その理由は謎のままです。どなたかご存知の方はお教えくださいませんか??




ランチは日替わりで650円と良心的なお値段で、訪れたときはカツカレーでしたクラッカークラッカークラッカー

カレーは量が結構あるので、お腹が空いたときにお勧めです。
健軍商店街の「サラメシ」紹介「喫茶店B&B」






ちなみに、ケーキセット630円で、好きなケーキとコーヒーを頼むことができます。
レアチーズケーキ生クリームケーキを選ぶようになっていました。

私は、後日、生クリームケーキを昼ごはんにしましたサンタ
これが私のサラメシとなりましたアイスクリーム




おしゃれで古風な陶器コーヒー

ちょっと甘めのクリーム♪

穏やかなひとときを過ごし、さあて、午後のお仕事をもうひと踏ん張りクローバー





施設外就労先でのお仕事の記事はこちら

ヤフオク出品(過去記事➀http://careercollege.otemo-yan.net/e1117945.html

入力業務(過去記事②http://careercollege.otemo-yan.net/e1122244.html


最後に一首、詠んでみます。

一斉に時計の針がさす方へ振り向きたれば太陽が照る(梨)


いつまでも末永く続けてほしいと思う喫茶店でした。

おいしいコーヒーをありがとうございました頼む


喫茶店B&Bの地図を載せておきます。




同じカテゴリー(地域)の記事画像
ストックフォトはじめました!
健軍商店街の人びと
東区の花屋ブルームデール
終業後の楽しみ! サラおやつ!!
雰囲気をつくる芸術
幻のクリームパンが来た!
同じカテゴリー(地域)の記事
 ストックフォトはじめました! (2021-08-24 09:59)
 健軍商店街の人びと (2021-08-10 10:07)
 東区の花屋ブルームデール (2021-03-29 12:04)
 終業後の楽しみ! サラおやつ!! (2021-02-17 10:00)
 雰囲気をつくる芸術 (2021-02-03 12:29)
 幻のクリームパンが来た! (2020-08-06 09:52)

Posted by キャリカレ at 14:07│Comments(0)地域日常体験
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。