2013年02月12日

神饌米

今日の朝はとても、冷えましたね雪

午後からは、雨・・・雨

みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいにっこり

って、うちのスタッフが風邪ひいちゃいました。わー



写真は、毎日やっている10分間入力の風景ですパソコン
入力

石の上にも三年。。。
やはり毎日の積み重ねってすごいですね。
みなさん徐々に上達していますよ。


午後は、ストレッチの後オカリナの練習をしました。
オカリナ

ほとんどの方は、楽譜を読めないのに、上手に、楽しく、練習をしました。

入力もオカリナも、同じ感じだなって思いました。

失敗いや間違いを恐れず、思ったとおりにやってみればいいじゃないでしょうか。



それから、生徒さんのお一人が、高橋稲荷の初午に出かけられたそうです。
神饌米

そこで「神饌米」なるものをいただいてこられ、
皆さんにおすそ分けをされていました。


Wikipedia神饌(しんせん)とは、日本の神社や神棚に供える供物のこと。御饌(みけ)あるいは御贄(みにえ)とも呼ばれる。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
自粛生活、はじめてましたぁ~!
感謝します
キャリア・カレッジの朝
汚れから創造へ!
健軍商店街の人びと
そうだ健軍神社、行こう。
同じカテゴリー(日常)の記事
 自粛生活、はじめてましたぁ~! (2021-11-25 12:00)
 感謝します (2021-09-10 12:07)
 キャリア・カレッジの朝 (2021-09-03 11:20)
 汚れから創造へ! (2021-08-12 13:53)
 健軍商店街の人びと (2021-08-10 10:07)
 そうだ健軍神社、行こう。 (2021-08-05 14:09)

Posted by キャリカレ at 17:46│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。