2013年07月08日

写真撮影ワンポイント講座

昨日は、ビニールハウス撤去の手伝いに行っていたスタッフSです。

夕方4時ぐらいに夕立雨がきて、

ビニールハウスの外をのぞいたら、地平線スレスレに虹が出ていました。

とっても珍しかったけど、写真が撮れなくて残念でした。






さて、今日は午後から写真撮影をしました。

先日畑で採れた野菜などを撮影をしました。

みんなで準備をします。
撮影準備

台、バック紙、ライト、三脚

準備ができたら、みんなで協力して撮影します。
撮影

今回のワンポイント講座は、カメラ内蔵のフラッシュを使わない!

内臓フラッシュを焚くとかっこ悪くなるので、

極力使わないで撮影してみましょうね。


フラッシュを焚かないとシャッタースピードが遅くなって、

ブレの原因になりますから、

三脚や台を使ってブレないようにするのがコツです。

三脚


そうやってみんなで撮った写真です。
Mさん撮影

Sさん撮影

Sさん撮影

どお? 美味しそうでしょ?



同じカテゴリー(専科)の記事画像
おうちで拍手!!
入力業務についての雑感
マジックショー
脳トレ
動植物園
人生いろいろ
同じカテゴリー(専科)の記事
 おうちで拍手!! (2020-07-16 11:10)
 入力業務についての雑感 (2020-06-17 10:35)
 マジックショー (2014-07-18 18:15)
 脳トレ 解答 (2014-07-17 17:19)
 脳トレ (2014-07-14 16:40)
 動植物園 (2014-05-19 17:56)

Posted by キャリカレ at 18:29│Comments(0)専科
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。