2013年07月05日

晴れ男参上

この数日すっきりしない天気でしたね雲雨雷

数週間前から、7月5日(金)はキャリア・カレッジ農園に行って除草作業と

農作物の収穫をしよと計画していましたが、

数日前から雨模様雨と天気予報では出ており、

スタッフはちょっと不安でした。

が、そこは「晴れ男」晴スタッフSの出番


彼のおかげで、今日はどんよりして風が強かったものの、雨雨は降らずに

畑作業も楽しくできました。






突然ですが、 またまた問題です!

じゃ~じゃん音符

*******************************************
「どんより」を使って短文を作りなさい。
*******************************************

ピッコ時計 ピッコ時計 ピッコ時計 ピッコ時計









答え(例):
「僕は、うどんよりそばが好きだ」



そう、吾亦紅のそばがうまいのよね~チョキ








収穫を喜んでます。
収穫


こんなに草が生えてました。
除草作業


頑張ってかなりきれいになりましたキラキラ
除草


男性も女性も除草(じょそう)にっこりUPしてます
除草


とったど~ぬふりん
イモ


くまモン芋
くまモン芋


芋、枝豆、紫蘇、ピーマン、南瓜、沢山採れました~
収穫


そのあとは三山荘で汗を流したり昼食を摂ったり、
ゆっくり過ごしました。
三山荘


お風呂に入れなかった人もいたので、その後に隣の東部交流センターの足湯に浸かってきました。
東部交流センター


疲れも吹き飛ぶ気持ちよさでした。


次はトウモロコシを収穫に行くぞ~!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
日本のニャーたち(=^・ω・^=)
挨拶運動スタート:)
現代美術館に行ってきました(・∀・)
桜満開
マルシェ開催
ジブリ映画
同じカテゴリー(イベント)の記事
 日本のニャーたち(=^・ω・^=) (2023-08-31 11:00)
 2月といえば・・・ (2021-01-28 11:40)
 挨拶運動スタート:) (2020-02-20 11:24)
 現代美術館に行ってきました(・∀・) (2020-02-14 14:46)
 桜満開 (2018-03-29 10:24)
 マルシェ開催 (2017-05-10 17:36)

Posted by キャリカレ at 16:49│Comments(0)イベント体験
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。