2013年04月30日

ヨハン・シュトラウスⅡ世

みなさんこんにちは兎



ゴールデンウィーク前で、ソワソワ気分のNですチョキ
(特に旅行などの予定はありませんが・・・泣)



今日の午前中は、パワーポイントの知識問題をやりました。

検定を控えていますので、5月はパワーポイントを中心に

授業を進めていく予定です。



知識問題に頭を悩ませる生徒さんですが・・・

コツコツやっていきましょうね♪



午後からは、音楽の授業♪
ヨハン・シュトラウス2世の曲を聴きました。

ヨハンシュトラウス2世

ヨハン・シュトラウス2世(/1825-1899)は、



19世紀におけるオーストリアのウィーンで活躍した作曲家。



生涯の多くをウィンナワルツの作曲に捧げ、


「ワルツ王」と評されていました。



「ワルツ王」凄くカッコイイですねキラキラ



毎年、オーストリアで元日に行われる


「ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート」では、


彼やシュトラウス・ファミリーの作品を中心として演奏されるそうです若葉


現在でも、作った曲が世界中の人々に聴かれることって凄いことですね。



代表的な曲は・・・「美しく青きドナウ」


今にも生徒さんが、踊りだしそうな曲で、



本日の雨を感じさせないような教室の雰囲気を作り出してくれました。


明日は、晴れるそうですね♪

ではでは♪



同じカテゴリー(専科)の記事画像
おうちで拍手!!
入力業務についての雑感
マジックショー
脳トレ
動植物園
人生いろいろ
同じカテゴリー(専科)の記事
 おうちで拍手!! (2020-07-16 11:10)
 入力業務についての雑感 (2020-06-17 10:35)
 マジックショー (2014-07-18 18:15)
 脳トレ 解答 (2014-07-17 17:19)
 脳トレ (2014-07-14 16:40)
 動植物園 (2014-05-19 17:56)

Posted by キャリカレ at 16:12│Comments(0)専科
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。