2013年04月26日

銀木犀

みなさんこんにちは兎



キャリアカレッジでは銀木犀(ギンモクセイ)の花が

少しずつ咲こうとしております桜


ギンモクセイ


今日の午前中は、『Power Point 』



実は、5月27日検定試験があります!!




そのための、検定問題を解いております。




試験内容は実技知識2つがあり・・・


今日の授業では、知識問題を中心に行いました。



知識問題に関しては、パソコンを使わず、




文章問題を解いていく形式です。




普段、Power Pointのソフトを使っていますが、




試験中はこの画面を見ることはできません。


そのため、想像力を豊かに、頭の中でパソコンを操作しながら


試験を解いていく力が問われます



なかなか、難しいところですがしずく、、、



生徒さんは、必死に授業に取り組んでいる様子でしたチョキ


試験当日は・・・


イマジネーションを輝かせましょうねピカッ



午後からは、『簿記』


有価証券と債権・債務の仕訳を学習しました。



M先生がスクリーンに出される問題!!!




4択クイズで授業が進んでいきます




ゲーム感覚でものすごく楽しい授業です晴




解説も、ゆっくり繰り返しの分かりやすい説明です。




生徒さんからも、『少しずつ理解できた気がします』


『授業が面白くなってきました』と、うれしい声が増えてきていますグッ



M先生も少しニヤニヤしています。(嬉しいんでしょうね(笑))




簿記の学習は、まず苦手意識を克服するところから


始まるような気がするNでしたピッピ


明日から、3連休ですね音符



生徒さんへ


月曜日・・・・


間違えて登校しないように(笑)


火曜日お会いしましょう♪
ゆっくり休んでください





同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
自粛生活、はじめてましたぁ~!
そんな…まさか!!
らんげはんすとう???
スマホでヤフオク、実際に買ってみた
スマホで「ヤフオク!」挑戦!!【その2】
スマホで「ヤフオク!」挑戦!!【その1】
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 自粛生活、はじめてましたぁ~! (2021-11-25 12:00)
 そんな…まさか!! (2021-02-08 14:19)
 らんげはんすとう??? (2020-10-16 14:19)
 スマホでヤフオク、実際に買ってみた (2020-09-04 14:21)
 スマホで「ヤフオク!」挑戦!!【その2】 (2020-07-10 10:25)
 スマホで「ヤフオク!」挑戦!!【その1】 (2020-07-08 11:33)

Posted by キャリカレ at 17:02│Comments(0)パソコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。