2019年11月29日

空前の手品ブームが到来しています!

こんにちは!久しぶりのblog更新になります。担当改め前髪パツ美です!

ここ最近のキャリアカレッジでは、お昼休みにトランプの手品を披露するのが流行っています。
はじめは、とある利用者さんが始められたのですが、近ごろは手品を披露する方がだんだん増えて、ギャラリーも多くなり、プラモ部に続き、手品部も結成できそうな勢いです(笑)。

気軽に始められる手品といえば、トランプですよね!



今日の手品は利用者のトランプマンMさんによるカードマジックでした。
「まず、はじめにダイヤのA、2、3のカードを見せて、それらのカードをトランプの山の中に混ぜます。」

まず、ダイヤ◆のA、2、3を見せます!



カードを切る手つきもこなれてますね!



山を切って、そこから全てのカードを探してみても、ダイヤの2と3のカードしか出てきません。

おや…?
少し間を置いて、トランプマンMさんが上着のポケットから1枚のカードを取り出しました。

ドォォォン!なんと!ダイヤのAはポケットにありました!



な、なんと、ダイヤのAがそこに!

一体、どういうトリックなのか、パツ美にはわかりませんでした(笑)。
ロビーで見ていたギャラリーの拍手喝采!絶賛の嵐でした!

パツ美はトランプといえば、ポーカーぐらいしかできませんので、そこで初心者にもできそうな簡単なトランプによる手品の紹介記事を探してみました!

誰でもできる!簡単トランプマジックのやり方[nanapi]
https://nanapi.jp/ja/57370


おっ。これなら不器用なパツ美でもできるかも…!?
…と、このような和気あいあいとした雰囲気の昼休みを過ごして、午後の仕事に臨んでいます。
キャリアカレッジでは、利用の体験や見学も受け付けていますので、興味のある方はお問い合わせください。
お待ちしております(・∀・)ノ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
自粛生活、はじめてましたぁ~!
感謝します
キャリア・カレッジの朝
汚れから創造へ!
健軍商店街の人びと
そうだ健軍神社、行こう。
同じカテゴリー(日常)の記事
 自粛生活、はじめてましたぁ~! (2021-11-25 12:00)
 感謝します (2021-09-10 12:07)
 キャリア・カレッジの朝 (2021-09-03 11:20)
 汚れから創造へ! (2021-08-12 13:53)
 健軍商店街の人びと (2021-08-10 10:07)
 そうだ健軍神社、行こう。 (2021-08-05 14:09)

Posted by キャリカレ at 10:50│Comments(2)日常
この記事へのコメント
手品を教えて貰えるお店ですか?
Posted by 店舗アドバイザー店舗アドバイザー at 2019年11月29日 16:45
コメントありがとうございます‪☺️‬

キャリアカレッジは就労支援事業所というところになります(説明が長くなるので、検索して調べていただけると助かります)。
仕事はデータ入力が中心ですが、お昼休みに手品を披露するのが最近流行っている感じです。
以前はなぞなぞブームもありました

よろしければまたコメント下さいね。お待ちしてます!
Posted by キャリカレキャリカレ at 2019年11月29日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。