2021年11月17日

SDGsに取り組みます!!

SDGs(エスディジーズ)


みんな、こんにちはキャリ!

blog担当キャリオくんキャリ!
キャリオくん







いきなりだけど、この間9月1日の熊本日日新聞見たキャリ?




とある記事になんと!










キラキラキャリアカレッジと、施設外就労先ワード・ハウスミズの名前が載ったキャリ!キラキラ






何の記事かというと~


SDGsキャリ~!
熊本日日新聞に載ったキャリ!




「SDGs(エスディジーズ)って何?」と思った人はいるキャリか?ぬふりん



SDGsっていうのは、「持続可能な開発目標、世界で取り組む世界を変える17個の活動」のことキャリ!

みんなで意識 SDGsキャリ!








たくさんあって難しそう~!ガーン



そのなかで、僕たちにできることって何かあるキャリかね~。しーっ





例えばそうだな~。


食品ロスをなくす工夫はすぐできるかもキャリ!食事

それと、このSDGsをネットにシェアしてみんなに知らせることもできそうキャリ!パソコンラブレターブーパソコン




一人一人ができることは小さくても、みんなでやればそれは大きな力になるキャリ!ゲンコツ


塵も積もれば山となるキャリ!



詳しくは熊本県のホームページをチェックキャリ!
https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/18/20497.html




***




そしてこの間、キャリア・カレッジの施設長が「SDGs登録制度登録証交付式」に行って、県知事から登録証をいただきましたキャリ!ラブ
キャリア・カレッジ 施設長 津出智宏


キャリア・カレッジ 施設長 津出智宏


その時の映像がこちら!





2030年までにこの目標を達成できるように、僕らキャリア・カレッジも一生懸命頑張るキャリ!ハート

これは地球全体の問題キャリよ!アウチ



自分たちに何ができるか考えてみようキャリ!!若葉
バイバイキャリ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

キャリア・カレッジのストックフォトもよろしくキャリ!カメラ


PIXTA「写真素材 PIXTA

photolibrary「https://www.photolibrary.jp/profile/artist_439703_1.html

imagemart「写真素材・イラスト素材のイメージマート



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
今年も出ます!キャリカレ通信!
冬に食べるアイス最高!
ハッピーハロウィン✨
秋と言えば~……読書でしょ?
お久しぶりキャリ~!
ストックフォトはじめました!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 今年も出ます!キャリカレ通信! (2024-01-26 11:10)
 冬に食べるアイス最高! (2023-12-25 14:24)
 ハッピーハロウィン✨ (2023-10-31 12:00)
 秋と言えば~……読書でしょ? (2023-10-05 11:05)
 お久しぶりキャリ~! (2023-08-04 13:33)
 ストックフォトはじめました! (2021-08-24 09:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。